すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

日経平均再上昇。

今日は日経平均・新興市場ともに上昇。保有銘柄も全体では上昇をキープしました。ふわふわとした高揚感があります。

 今日の市況

日経平均…大幅反発、400円以上上げました。売買代金は3.7兆円。日経はもう一段高あるかもですね。

新興市場…マザーズ、JASDAQとも5日続伸ですが、今日は大型株の方に押されました。

為替…ドル円は114円台に。再び日本株に追い風ムードです。

保有銘柄の状況

全保有銘柄含み損益 +1,608,900円 (前日比+50,000円) →今日も最高値を更新、一部を除いて上昇し、昨日よりも上げ幅は大きかったです。

・UT(2146) 前日比+2円(+0.1%)
 反発微増。日中下げる場面もありましたが戻しました。引き続き年初来高値を狙える位置にいます。

・RIZAP(2928) 前日比+55円(+3.1%)
 9日続伸。衰えません、強すぎる。今日もポートフォリオを牽引してくれました。(いろいろな褒め言葉を探して書いてきましたが、そろそろレパートリーが尽きてきました(笑))移動平均線との乖離が大きくなっているのでぬか喜びせず平静でいたいです。

・SUMCO (3436) 前日比+77円(+3.1%)
 反発し、大分戻しました。半導体関連が全般的に好調のようでもあるので、チャートでの判断は保留し第3四半期決算まで持ち越すかもしれません。自分の判断はフラットになりました。

・ケイアイスター不動産(3465) 前日比+19円(+0.8%)
 5日続伸で引き続き年初来高値更新。ここに好決算が合わさるとありがたいですが、どうか。PERは9倍超え、配当利回りは3%を下回る、で割安感はなくなってきました。

・レントラックス(6045) 前日比+4円(+0.4%)
 小反発。コメントなし。

・シノケン(8909) 前日比△46円(△1.7%)
 反落。前日上げた分下げた感じです。なかなかうまくいきまんせね。でもチャート形状は悪くないのでこれからです。

・東テク(9960) 前日比△70円(△3.4%)
 大幅反落。決算書が読めれば予想できたのでしょうか(苦笑)。ここ2ヶ月くらいじわじわじわ~…と上げていた分を一気に失いました。そんなに悲観するような内容じゃないと思うんですけどね。出来高も普段の3~4倍ありました。
自分としては失望したわけではないのですが、ちょっと値動きが重過ぎるというか、変化に乏しいので売りを検討します。

雑感・今日はお休み

今日は録画しておいた楽しみなドラマを見るので雑感はお休みします。
明日は今週の最終営業日。先物市場も上昇していますので、期待をして眠ります。