すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

RIZAP爆騰げ

 今日は飲み会でフラフラですが、サクッと更新します。

 今日の市況

日経平均…続伸。0.5%の上げ。今日も主要全市場で上昇し、心地よい祝前日になりました。東証一部売買代金は2.7兆円、商いも多かったです。

新興市場…マザーズは0.1%の小幅上昇、JASDAQは0.7%上昇で5日続伸。

為替…ドル円は112円前半。小動きでした。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,772,800円 (前日比+228,400円) →含み益最高値更新。一体どこまで行けるのか。1日の上げ幅記録も更新しています。
 ただ、後述しますが今日も先日同様にほぼRIZAP1銘柄の爆騰げによるもので、嬉しい分だけ反動の恐怖を感じずにはいられません。

・UT(2146) 前日比+24円(+0.8%)
 9日続伸。年初来高値も連続更新。ザラ場ではマイ転もあるのですが終値ではプラスに。
 この銘柄は配当0円で優待もなく、株主還元策として唯一、自社株買いは行うんですが、同時に流動性は悪化するはずで、将来の昇格を見据えると手放しでは喜べないと考えています。
 株主として還元はしてほしい・でも流動性は高めて昇格も実現してほしい、このジレンマを解消するには…、やはり自社株買い+分割しかないですね!

・RIZAP(2928) 前日比+280円(+11.2%)
 続伸、年初来高値更新。爆騰げです。また窓開けての大陽線。急騰でどう対応するべきかわかりませんが、今はホールドするしかないです。

・SUMCO (3436) 前日比+15円(+0.5%)
 小幅続伸。年初来高値更新。

・ケイアイスター不動産(3465) 前日比△20円(△0.8%)
 反落。ザラ場では年初来高値更新も終値では前日比マイナス。!ですが好調維持しています。

・ジェイリース(7187) 前日比△1円(△0.1%) 
 小反落。ケイアイスター同様、ザラ場では年初来高値更新。終値では陰線でマイナスですが、まあ微調整でしょう。

 

 

雑感・は今日は休みます。