すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

回復基調

 東証1部は調整、新興は引き続き堅調、ポートフォリオは徐々に戻してきています。。

今日の市況

日経平均…続落。0.3%の下落。東証一部売買代金は2.7兆円弱。

新興市場…マザーズは0.8%弱の上昇、JASDAQは0.2%の上昇。マザーズは6連騰で依然として好調、JASDAQも最高値圏。

為替…ドル円は112円台後半。米FOMCで利上げが発表されましたが、予想通り・織り込み済み・材料出尽くし(←これはちょっとよくわかりませんが)で逆に円高に。大きくは動いていないですけどね。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,566,200円 (前日比+126,200円) →今日は保有銘柄がほぼ軒並み上昇、しかも1銘柄に偏ることも余りなく、理想的な上昇日でした。

・UT(2146) 
 3,165円 前日比+150円(+5.0%)
 大幅続伸。レンジを抜けてダブルトップ、終値では年初来高値。堅調なチャートになっています。
 材料はと言えば、証券会社のレーティング引き上げ、位しかないと思うのですが強いですね。

・RIZAP(2928) 
 2,340円 前日比+55円(+2.4%)
 反発。連日の穏やかな値動き。先日、2,000円台後半まで急上昇したときは三度窓を開けていましたのでそれをようやく埋めてきているのかな。まだ最高値には遠いですが年末までに再チャレンジ期待します。

・SUMCO (3436) 
 2,791円 前日比+65円(+2.4%)
 反発。まだレンジからは抜け出せません。前日深夜にアメリカのハイテク株の不調が伝わると日本の半導体株が軟調になるのが続いていますので、右肩上がりになるまでは全く楽観はできません。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 2,846円 前日比+28円(+1.0%)
 6日続伸。年初来高値を連日更新。チャートが美しい上昇を描いており、見とれます。
 四季報での取り上げられ方が非常にいいようです。(四季報は年に1回CD-ROMを購入するのみで、その他の時期はSBI証券アプリで見ているのですが、今日更新されたのかいまいち不明なのではっきりわかったらまた触れたいと思います。)

・ジェイリース(7187) 
 849円 前日比△5円(△0.6%)
 反落。今日唯一の下落銘柄。耐えます。

 

雑感・忘年会で遅くなったため、休みます。