すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

日経は調整模様も…

今日のMYポートフォリオは上昇はしたものの、久しぶりに銘柄によってまちまち・調整した感があります。変わらず上昇したものもありますが…。

 今日の市況

日経平均…反落ですが6銭安ということで横ばい。ソフトバンクがアメリカのスプリントの経営統合ならず、で50円以上押し下げたとのこと。売買代金は3.5兆円と引き続き大商いで物色対象には資金が入っているのでしょうか。

新興市場…マザーズ、JASDAQとも4日続伸。昨日よりは弱い上げですが好調です。

為替…ドル円は113円台前半。114円台からは少し円高に戻り、留まっています。

保有銘柄の状況

全保有銘柄含み損益 +1,558,900円 (前日比+36,900円) →最高値は更新、上げ幅は昨日からは落ちましたが全体として順調・堅調です。
個別にみると利益確定に押された?銘柄もあるので、日課の振り返りをしながら今後を検討することとします。

・UT(2146) 前日比0円(-%)
 終値では値動きなし。前場は上げていましたが、そう簡単には年初来高値は更新させてくれませんでした。ただ、特別な材料もないのでしょうがないですね。とにかく順調な決算を祈るばかりです。

・RIZAP(2928) 前日比+41円(+2.4%)
 8日続伸。上昇ペースが速すぎます。チャートの第2ステージで調整してくれるくらいが妥当かな、なんて思うんですが…。反動がキツそうで怖いですね。明日以降の、急上昇したあとの値動きを直視して、勉強します。

・SUMCO (3436) 前日比△95円(△3.7%)
 8日ぶり反落。昨日の上げは半分以上丸飲みされました。小陰線なので寄り付き後は粘ったということでしょうか。明日、大きく続落するようであれば利確がベターだと思っています。

・ケイアイスター不動産(3465) 前日比+46円(+2.0%)
 4日続伸で年初来高値も連続更新。力強くて頼もしいです。新高値ブレイクで、楽しみはここからですね。

・レントラックス(6045) 前日比△10円(△1.0%)
 反落。1人かやの外、といったところです。

・シノケン(8909) 前日比+49円(+1.8%)
 続伸。昨日ほどは上がりませんでしたが祝・年初来高値更新。楽々越えてきました。シノケンは保有している中ではかなり停滞が長かった銘柄で、大分動かず・動けずの日々でしたが、気付けば月足チャートは何とか右肩上がりになってきました。最低単元しか保有していませんがこの先を楽しみたいと思います。

・東テク(9960) 前日比+9円(+0.4%)
 小反発。取引終了後に中間決算が発表されました。可も不可もなくといったところで、その他のIRはありませんでした。日々の売買高の規模的にも、明日はさほど反応しないと予想します。(決算書を分析出来た方がよいのでしょうがほぼやってないです。)

雑感・はてなブログProへの移行について

これまではブログを作っては消し、を繰り返してきましたが、この投資日記的ブログはある程度日々の記事の骨格を固定化したことと、そもそも株式投資自体、毎日何かしらの動きがあることから(デイトレではないし、値動きがない・ほぼ変わらず銘柄に関してはこれといったコメントがないこともありますが)、何とか平日は継続して更新できています。(といってもまだ10記事程度ですし、理想は週末に投資以外の記事も少しずつ書いていきたいのですが、週末はなかなか筆が進みません。)

ちょっと気が早い気もしますがそろそろ、はてなブログProに移行しようと思います!独自ドメインも取得予定です。取得後にgoogleアナリティクスを導入してアクセスしてもらった状況を分析したり、googleアドセンスにも挑戦予定です。

やりたいことを実現するにはいろいろと調べなければなりませんので、週末にコツコツと進めていこうと思います。