すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

11月最終日、含み益最高値更新!

 早いものでもう11月も終わりですね。今週中に累計投資成績(11月)を別記事でUPします。

今日の市況

日経平均…続伸。0.6%の上昇で少しずつ急騰後の調整から戻してきました。東証一部売買代金は4.5兆円と大商い。

新興市場…マザーズは前日同様に小幅続伸、JASDAQは0.2%の反落。

為替…ドル円は112円台中盤へ。いい塩梅です。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,960,600円 (前日比+196,000円) →連日の大幅上昇で含み益最高値記録を更新!月末の、記録を付ける日に高値記録更新ということで、10月・11月は本当にすごかったです。これまでで1番の上がり方でしたのでいい経験になりました。
 なお、今日は全保有銘柄が久しぶりに揃って上昇しました。(全部上昇の日の安堵感、いいですよね。)

・UT(2146) 前日比+40円(+1.4%)
 反発。陰線でしたが下に大きくヒゲをつけています。今日は全体相場も途中から上がったようなのでこういう値動きが多かったんじゃないでしょうか。

・RIZAP(2928) 前日比+153円(+5.5%)
 3日続伸。前日ほどではないですが十二分の大上昇。
 今日もyahooファイナンスの掲示板からの話題で恐縮ですが、RIZAPの食品を並べているファミリーマートが店舗にスポーツジムを併設(2階or別棟)するらしく、RIZAPが関係しているのでは!?との憶測がホルダーの間で広まっています。
 個人的にもRIZAPの個別スタイルはかなり敷居が高いと思っていて、一般的なスポーツジムスタイルや健保組合と連携しての保健指導なんかが実現すれば、低単価でも裾野がひろがるんだろうなあと妄想しているところです。
 最新の情勢?ではどうやらRIZAPとは無関係のようですが、それでも若干の相乗効果はないかな(低糖質食品が少し売れる?)などと妄想は尽きません(笑)。

・SUMCO (3436) 前日比+34円(+1.2%)
 ようやくの反発。5日線にギリギリ戻った感じです。今日は全体の地合いに助けられました。

・ケイアイスター不動産(3465) 前日比+113円(+4.4%)
 大幅続伸で年初来高値を連続で更新。今日も強かったです。PERは11倍台になり、上昇著しいオープンハウスよりも指標的には割高になっています。この先さらに上はなかなか険しいですかね。

・ジェイリース(7187) 前日比+14円(+1.6%) 
 続伸。含み損状態は何とか回避してほしいところです。

 

雑感・はネタ切れとドラマ(ゆがみ)視聴のため今日も省略します。