すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全体的に大きく下落

今日は主要指数が総崩れでした。為替も円高のままですしちょっと不穏な雰囲気が漂っています。個別の決算発表で霧を吹き飛ばしてほしいところです。

今日は久しぶりに6桁の上昇

先週末は晴れ着の販売・レンタル「はれのひ」の記者会見がありましたがかき消すようにコインチェックのニュースが駆け巡りました。顛末はまだわかりませんが相場変動が大きいこと(これは魅力でもありますが)に加え、システムの脆弱性や通貨の信用度合いにつ…

今週は伸び悩みのまま終了

ブログの更新が途絶えていました。昨日なんかは確信犯で、今日はいいや、なんて感じで…。続けることに意味はあるので、継続再開です。

鮮やかに24,000円超え

宣言どおり朝4時起き、会社での雪かきで疲労困憊です。担当部署的に仕方なかったのですが、こんな私に相場からのご褒美は…?

今年度初積雪

首都圏でもついに雪が。会社では降雪のなか何度か雪かきしましたが…、結構勢いが強く、やってもやってもすぐに積もってしまいました。明日は4時起きになりそうです…。

遅刻更新

先週は年明けから初めての平日5日の週だったのですごい疲れました。最近ストレスも感じるようになり、嫌ですねぇ…。金曜の株価記録です。

日経平均24,000円到達!も…

今週はどうも疲れが出ていて、気付くと更新作業の途中で寝てしまいます。今日はサクっと早めに書いていきます。

滑り出しは好調

唯一の特徴だった平日の更新をしれーっと飛ばしてしまいました。昨日の分も含めてコメントしていきます。

今週は日経平均とポートフォリオが調整の週

さて、昨日の記事は遅れてしまいましたが、気を取り直して今日の記録です。今週は冴えない一週間でした。

前日分を記録のため更新

1/11の記事ですが、昨日更新できませんでしたが下書きしていたので記録として更新します。

保有銘柄は元気なし…

今日の飲み会は思ったよりライトに終わりました。終始和やか。平和・安定が一番ですね。簡単に記録を残します。

全体相場"は"続伸・堅調

3連休は朝ジョギングし昼から出掛けるという理想の休日で、ゆっくり有意義に過ごせました。今週も元気に行きたいと思います。

日経は連騰、24,000円も視野に

今週は木・金と2日で週末を迎えられたというのに、帰宅後の疲労感がハンパなく、バタンキューで更新できませんでした。若干精神的なものかな、と思ったりもしています。3連休なので超リフレッシュを目指しつつ、昨日の記録を更新します。

2018大発会

明けましておめでとうございます。本年も、投資もブログも地道にやっていきますのでよろしくお願いします。