すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は凪の一日

ポートフォリオは上がりませんでしたが、下げ幅は小さめでした。

2月もあと3日、確定申告期限が近づいてきました。

先週も更新を疎かに…。ダメですね。ちょっと1記事のボリュームを落とそうかな(たいして多くないですが)。書き始めればいろいろ思い浮かぶんですけどね。

久々に昇格銘柄がHit!

保有株であるジェイリースのマザーズ→東証一部への市場変更・昇格が発表され、今日はその翌日でした。株価は(無事)反応してくれたか!?

ポートフォリオは久しぶりの小動き

仕事でミス、というかうまくいかないことがあり、なかなかツラい感じになりました。切り替えていきたいものです…。

続伸も、ボラが大きく安心感はなし。

今週が始まりました。週末は自宅にてオリンピック三昧。フィギュアの羽生選手とスケート500mの小平選手、金メダルすごかったですね!

久しぶりの反発(先週末分、遡って更新)

今週は平日が4日間でしたが仕事も疲れることが多く、相場も軟調な展開で、やっと終わったという感じです。記録をつけ振り返っていきます。

暴落も、なんとか生きています。

久しぶりの更新となります。とりあえず生きています。 この間、株式相場は暴落に見舞われ、ポートフォリオも特大ダメージを負いました。 今日は普段の記事とは趣向を変えて、今回の暴落を受けての心境、ポートフォリオの現状、今後の向き合い方、などを綴っ…

相場暗転、どこまで続くかが焦点

大幅下落来ましたね。このあとさらに暴落がやってくるのか…?保有株も大ダメージで、少しずつ戻していた分が帳消しになった感じです。

金曜の振り返りと週明けに向けて

昨日は飲み会、今日は休日出勤とハードなため、簡単に金曜の投資記録を更新します。(下書きしていたのですが更新できませんでした…。昨日を一昨日、今日を昨日と読み替えてください。)

ようやく反発、決算発表も本格化

昨日はブログ更新できずでしたが、今日は相場全体で気持ちよく上昇しました。ここのところかなり巻き戻っていたのでその(小)反動でもあると思いますけどね。

2018年1月末の投資成績

2018年1月末累計投資成績です。