すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月末の投資成績

突然ですが!今年に入ってから月末の投資成績を記録することにしていまして、今回から毎月末~翌月初にその記録(グラフ)を記事で掲載しようと思います。

日経は調整模様も…

今日のMYポートフォリオは上昇はしたものの、久しぶりに銘柄によってまちまち・調整した感があります。変わらず上昇したものもありますが…。

ポートフォリオ高値更新続く

先週までの連続上昇を経てどうなるか、今週が始まりました。経験則だと一旦調整するところですが…、保有銘柄は大きく動いてくれました。

記録的な1週間

今週の平日最終日の今日も株は全般的に堅調でした。こんな調子のよいときにブログを書くようになって、タイミングがいいです(笑)Myポートフォリオも引き続き好調ですよ!

ついに落ち着いてきてしまった?

今日は時間があまりとれないので短めに更新します。日本は全市場が上昇、新興市場の方が値上がり幅は大きかったです。保有銘柄は上昇しましたがマチマチで、昨日までの強さはありませんでした。

惜しくも17連騰ならず!

日経平均の連騰がついにストップしました。まぁ新記録になったしひと休みですね。保有銘柄は後場に戻されましたが全体では続伸しました。

日経16連騰、強過ぎる相場への楽観論

最近は毎朝起きてから夜に更新するまでの間、スマホアプリのevernoteでちょこちょことブログ記事を書き進めるのが日課になっています。さて、今日の相場ですが、引き続き日本株には強気の状況になりました。

日経平均15連騰!未体験ゾーンへ突入!?

祝!日経15連騰。衆院選は与党の大勝で終わり、投資の面では安定政権による現行の経済・金融政策が継続する見込みとして、安心感が広がった感じでしょうか。保有銘柄も軒並み高くなり、含み益最高値更新しました!

歴史的連騰、少し怖い

日経平均はついに14連騰!約57年ぶり、歴代タイ記録だそうです。自分の含み益も終値ベースで過去最大となりました。こんな下々にも微かに恩恵はあったようです。

日経13連騰の波に乗る

日経平均は13連騰!強いです。(ただブログを書いている今はCME日経先物が200円反落で明日はある程度調整するのかな…)保有銘柄も一部が少し上げてくれました。

引き続き調整・軟調

今週は寒かったですね。保有銘柄はあまり冴えませんでした。個別材料もなく微減・調整といったところです。

含み益微増

今日から、なるべく毎日更新していきます! とりあえずスタイルを確立しなければ… 今日は元気のなかった銘柄が久しぶりに上昇し(先導していた銘柄は一休み)、含み益は若干のプラスとなりました。

初めまして!

(ほぼ放置していたブログを仕切り直して…) 初めまして、すーと申します。 このブログは、30代の株式投資の記録を綴るブログです。今回の最初の投稿では、自己紹介的な記事とします。