すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月末の投資成績

2017年12月末累計投資成績です。

2017大納会

ついに2017年の相場も終わりとなりました。最終日の結果やいかに。そして保有銘柄についても、いつもより少し長目に触れてみます。

仕事納め、相場もラスト1日

ようやく…、ようやく自分の会社が仕事納めとなりました。今年は部署も変わって結構疲れました。明日はゆっくり相場を眺めます。

大型は小幅に、小型は大幅に全面高に。

今日は全体市場もポートフォリオも総じてプラス、スマホアプリの数値もほぼ真っ赤で快晴の一日に。自分は明日で仕事納め、相場もあと2日で大納会となります。

2017年最後の1週間がスタート

今年の最終週が始まりました。仕事は溜まったままですがもうジタバタしてもしょうがないですよね。年明けから本気出します!

'17ふるさと納税期限が迫っていますよ

今週もようやく終わりました。年末で冬休みモードに入れるかと思いきや、仕事が落ち着きませんが、仕事も相場もあと一週間ですね。

いったん戻る

昨日は帰りが遅くなり更新できず。今日も時間が取れずですが簡単に更新します。ポートフォリオは一昨日下げてから昨日・今日で戻しました。

我慢我慢我慢…(思考停止)…お地蔵さん

うーん、ポートフォリオが引き続き不調です。かと言って今の水準で利確するつもりもないので地蔵と化しています。

ついに独自ドメインを取得

はてなブログProに移行してから間が空いてしまいましたが、ついに独自ドメインを取得しました。せっかくなので取得までの流れを簡単に記事にします。

アメリカ発のGood Newsも…

先週末にアメリカで法人減税法案が修正可決の見通し、との報道が出ました。トランプのクリスマスプレゼントとのことですが、果たして恩恵はあるか!?

調整・一進一退/ボーナス支給

今日は全般調整相場で、ポートフォリオも小幅上昇で終わりました。でもこの感じ、悪くはないと思います。

回復基調

東証1部は調整、新興は引き続き堅調、ポートフォリオは徐々に戻してきています。。

久しぶりに平穏、小動き

世界では浮き沈み様々なニュースがあり、総楽観相場は終わってしまった感がありますが底固くもあり、ある意味平常運転かなと思います。

昨日の落ち込み分は回復

ポートフォリオは何とか回復しました。相変わらず変動が激しいですが、いい数字は素直に喜ぶとしても、一喜一憂はほどほどにしたいと思います。

含み益の減少が急激で、止まらない…

まさにナイアガラの如く、含み益が絶賛減少中です。調子よく上がっていたときから心の準備はしていたつもりですが、予想以上に急激に、大きく減ってしまっています。

12/8(金)分、遅れて更新

先週金曜日(12/8)の更新ができませんでした…。土曜も仕事があり疲れてしまいました。記事の内容的に日を空けると半分意味を失うような気がしますが、記録の意味合いも大きいのでとりあえず更新。

久しぶりに反発

今日は主要全市場とも反発しました。ポートフォリオもほぼ全銘柄上昇で、なんとか持ち直した感じです。

しぼむ含み益…

忘年会は終始平穏無事に運びました。代わりに相場は総下落の様相でした…

調整局面。我慢か利確か。

昨日は更新できず、明日も忘年会があり更新は怪しい情勢です。今日はいつもどおりに。

遅れて更新(12/1)

M1を見ながら更新です。12/1金曜日の株価記録を書けていませんでしたが、記録用に簡単更新。

2017年11月末の投資成績

ブログ始動以来2回目の月末累計投資成績です。