すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日、含み益最高値更新!

早いものでもう11月も終わりですね。今週中に累計投資成績(11月)を別記事でUPします。

ミサイル発射も影響されず

北朝鮮が久しぶりにミサイルを発射しましたが、株式相場は反発しました。有事にはならず一安心ですね。

続・調整(下落)

今日は主要全市場で下落となりポートフォリオも下げ、調整の1日となりました。ここまで順調だった含み益にも暗雲が立ち込めてきたようです。

新興堅調、その他は調整

週末はまたしても更新できませんでした。ブログのデザインなどのイジりも全くできずで自分の駄目さ加減を痛感しています…。

久しぶりに大きく調整

今日は堅調な全体相場に対してポートフォリオがガッツリ下げました。痛いです。

RIZAP爆騰げ

今日は飲み会でフラフラですが、サクッと更新します。

年初来高値祭

日経朝刊にて、決算発表が一巡すると中小型株が買われやすい、とありました。恥ずかしながら初耳でした。今日もその傾向は続くのか!?

急上昇への称賛と葛藤

週末に風邪をぶり返しました。そんなにひどくはなりませんでしたが。 今週の相場はどうなりますかね。

外はグッと冷え込み、含み益は…

今日は金曜、今週も終わりました。市場全体はまちまちですが、MYポートフォリオは怖いくらい順調です。(落とし穴があるのでしょうか。)

含み益大台超え&新規銘柄

昨日は風邪気味だっため更新お休み。なんとか本格的な風邪は回避できそうです。また、一昨日損切りしてキャッシュができたのをいいことに、昨日1銘柄追加しました。

損切り実行

RIZAPグループの決算が続々と発表されていますが、果たして親会社に恩恵はあるか!? また初の損切りを実行しました(泣)。

決算プレー好調続くが…

市況は全体的には下落・調整でしたが、保有株は決算プレーが好調でした(不調なものは酷い有り様ですが…。)。

4日ぶりに含み益最高値更新

今日はUTとSUMCOの決算発表がありました。株価は反応…しました!

下落後、踏みとどまる

昨日は平日なのに更新しませんでした。最近、食後にドッと疲れが出て、うたた寝しちゃいます。継続は力なり、継続は力なり。

含み益最高値更新が止まる

秋晴れの穏やかな日が続いています。Myポートフォリオは全体相場には連動せず、高安まちまちでした。含み益最高値記録は途絶えました。無念。

今日は全体的に調整ムード

トランプ大統領が来日中。北朝鮮問題が落ち着いて、経済面も過度な要求がないといいですね。今日の市場は全般的に調整の1日となりました。

SBI証券の新スマホアプリ

自分のメインの証券口座はSBI証券です。今日は巷でちょっとした騒動になっている同証券が提供するスマホアプリについて書きます。ちなみに使用するスマホはHuawei P8lite、Androidのバージョンは6.0です。

何とか今週も上昇

今日は全体も保有銘柄も思ったより上がりませんでした。また1銘柄利益確定しました。

日経平均再上昇。

今日は日経平均・新興市場ともに上昇。保有銘柄も全体では上昇をキープしました。ふわふわとした高揚感があります。