すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

大型は小幅に、小型は大幅に全面高に。

 今日は全体市場もポートフォリオも総じてプラス、スマホアプリの数値もほぼ真っ赤で快晴の一日に。自分は明日で仕事納め、相場もあと2日で大納会となります。

今日の市況

日経平均…小反発。0.1%弱の上昇。東証一部売買代金は1.7兆円と連日薄商いが続きますね。

新興市場…マザーズは3.1%超、JASDAQは1.1%、特にマザーズは大幅な上昇。ニュース記事やブログ記事で知ったのですが、年末は12月に入っての益出し・損出しが一服して、新年に向けて買いが入る、といったロジックで上昇することがあるようです。
 それにしてもマザーズすごいですね。

為替…ドル円は113円台前半。動きなしです。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,649,200円 (前々日比+133,400円) →昨日、一昨日は冴えなかったのですが、今日は気持ちよく全保有銘柄がプラスに。あと2日、さらに上がるか。

・UT(2146) 
 3,405円 前日比+85円(+2.6%)
 続伸。力強く上昇し年初来高値を更新。

・RIZAP(2928) 
 2,161円 前日比+119円(+5.8%)
 反発。レンジの中でさえこの値動き。油断なりません。

・SUMCO (3436) 
 2,904円 前日比+8円(+0.3%)
 反発。今日は全体相場と同様に、小型・新興に比して上がりませんでした。ザラ場もマイナスとプラスを行ったり来たりしていましたが何とかプラスに。こういう日は揃ってプラスになると嬉しいものです。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,090円 前日比+98円(+3.3%)
 大幅反発。この2ヶ月本当に上昇してくれました。今日も前場から強く上昇し、年初来高値を再更新。

・ジェイリース(7187) 
 874円 前日比+23円(+2.7%)
 続伸。なかなかの上昇でなぜかプラ転に。あまり

 

雑感・は休みます。肩が痛い。早く休みに入りたい…!