すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

歴史的連騰、少し怖い

日経平均はついに14連騰!約57年ぶり、歴代タイ記録だそうです。自分の含み益も終値ベースで過去最大となりました。こんな下々にも微かに恩恵はあったようです。

 

今日の市況

日経平均は14連騰、今日は何とかプラスで引けた感じですが、とりあえず素晴らしいです。

新興市場は下落。シフトが続いているのでしょうか。

為替ドル円は113円台前半でやや円安に。

歴史的な記録に並ぶというのは数字の上だけなのかもしれませんが何か意味を見出だそうとしてしまいますね。

保有銘柄の状況

全保有銘柄含み損益 +959,900円 (前日比+24,400円) →前述しましたが、終値ベースでの含み益自己記録を更新しました。

ただ、銘柄的にはどれも利確水準には依然として到達していないと考えていますので、全銘柄引き続きホールド予定です。

・UT(2146) 前日比△5円(△0.2%)

 反落微減。日中プラスもありましたが。特に思うところはなく、こんなもんじゃないはずです。上昇サイクル待ち。

・RIZAP(2928) 前日比+19円(+1.4%)

 反発。ボックス・パワー溜めの中なので感情的には凪の状態ですが、含み益自己記録には貢献。この点はありがたいですね。

・SUMCO (3436) 前日比+74円(+3.7%)

 強く続伸。今日も主役です(笑)。日経に連動しますね。半導体市況も好調なようで何より。連騰の波に素直に乗ってくれました。2,000円台を軽く抜けての祝・年初来高値!

とここまで褒めちぎりましたが、つい1週間前までは数ヶ月間含み損状態から抜け出せず、損切りタイミングを逃し嘆く日々でした。株は本当に難しいです。

・ケイアイスター不動産(3465) 前日比△9円(△0.4%)

反落。最近上げていましたので調整、誤差の範囲ですかね。

・レントラックス(6045) 前日比+20円(+2.0%)

 反発。最近思い入れが弱くなってきました。頑張ってー。

・シノケン(8909) 前日比△12円(△0.5%)

 続落。粘ってる感じはします。

・東テク(9960) 前日比△14円(△0.7%)

 反落。注目されていない感じです。連騰後の一休みでしょう。

雑感・含み益について

今日はブログについて。一念発起してから5日目、大分更新作業に慣れしてきました。ある程度形を決めると書きやすいですね。(今は「続きを読む」と「中見出し」だけ使うようにしている。)ブログのことをいろいろと調べると、デザインとかアフィリエイトとか様々な情報があって、あれもこれもやってみたいと考えているうちに、本来の目的である文章を書く、というところにまで至らない、または1記事書くのにものすごい労力を使ってしまい、長続きしなかったんですよね。

今回はとりあえず続けることを大事にして、余裕が出たら少しずつ装飾などに手を出して行きたいです。(当面、平日は記事のみにして週末にでも。)

まだ家族以外の人が見に来てくれたことはないと思います。どうやったら読者になってもらえるのかな…。やっぱり反応がないと張り合いがないですからね。(内容的には興味を持ってくれる人もいる気がするけど、日記っぽいのが原因かな。)