すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

ミサイル発射も影響されず

 北朝鮮が久しぶりにミサイルを発射しましたが、株式相場は反発しました。有事にはならず一安心ですね。

今日の市況

日経平均…小反発。東証一部売買代金は連日少しずつ増えて2.9兆円。ボックス圏での小動きでした。

新興市場…マザーズ・JASDAQとも0.1未満の上昇で、終値ではほぼ値動きなしでした。

為替…ドル円は111円台中盤。ミサイルにもほとんど影響されなかったです。
 アナリストは、数日前から発射の兆候が確認されていたので織り込み済みだった、と言っていましたが、後付けの説明ですよね。織り込むというか、変に慣れてしきてしまっているだけだと思いました。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,764,600円 (前日比+217,800円) →大幅上昇で含み益最高値記録まであと一歩のところまで回復しました。昨日はしばらく弱気が続くかなと思っていたのですがであっさり回復して、短期の値動きは本当にわかりません。

 ただ、またしてもRIZAP爆騰げによるものであり、個別には引き続き注意ランプ点灯中のものもあるので気を引き締めていきたいです。

・UT(2146) 前日比△45円(△1.5%)
 続落。かなり上がっていた分、仕方ないですね。もうそろそろ止まるかな。

・RIZAP(2928) 前日比+233円(+9.1%)
 大上昇。材料特になしでこの強さ。
 もうこの銘柄はゆっくり徐々に…なんて許されません、上にも下にも思いっきり振られます。どうしてこんな値動きになるのかわかりません。単に加熱感がピークというだけでは説明がつきません。
 夢のテンバガーを後から振り返るとこういう激しい値動きはよくあること…なんてオチはないですかね。ガンホーとかペッパーの過去の値動きを分析したら何かわかるんでしょうか。時間がとれれば試してみます。

・SUMCO (3436) 前日比△45円(△1.6%)
 4日続落。調整は止まりませんが25日線はタッチして戻していますので、そろそろ調整は終わりかなと思います(たい)。
 今朝の日経一面トップは半導体関連産業についての記事で、今期に留まらず来期も堅調が期待されるとのこと。一面で目立っていたのでちょっと反応するかな、なんて思っていたのですがダメでした。まぁ年初からずっと言われていたことですからね。ようやく株価が追い付いてきただけで、今後の材料にはならなかったようです。

・ケイアイスター不動産(3465) 前日比+109円(+4.4%)
 大幅反発で年初来高値更新。昨日のyahooファイナンスの掲示板情報によると、四季報オンラインで先取り・サプライズ銘柄として掲載されたようです。こんな材料もあるんですね。一段上げた感じです。

・ジェイリース(7187) 前日比+37円(+4.3%) 
 反発。10日位前と同じようなチャートになりました。デジャヴのようで、また仕切り直しに期待します。

 

雑感・頭痛のため今日は休みます。