すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

仕事納め、相場もラスト1日

 ようやく…、ようやく自分の会社が仕事納めとなりました。今年は部署も変わって結構疲れました。明日はゆっくり相場を眺めます。

今日の市況

日経平均…反落。0.6%弱の下落。前場は前日同様に小幅上昇で年末の緩い上げが続くかと思ったのですが、後場に北朝鮮リスクが伝わり下げた、とかなんとか。東証一部売買代金は1.7兆円とこれも前日同規模。
 リスクは限定的、で大納会は綺麗に終わってほしいですね、今年はいい相場でしたし。終わりよければry。

新興市場…マザーズは1.3%弱と大きめに、JASDAQは0.1%と小幅に、ともに下落。
 マザーズは前日が上がり過ぎですからその反動でしょうか。

為替…ドル円は112円台後半。やや円高に。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,616,800円 (前日比△32,400円) →ポートフォリオも同様で、前場は概ねプラスで含み益は久しぶりに2,700,000円台を回復したのですが、後場マイ転した銘柄やプラスの銘柄もプラス幅を縮小してしまい、結局、前日比ではマイナスに。まぁ小幅下落に留まったのでそこはひと安心。
 全銘柄に向けて祈りますが、今日下げたor思ったより上がらなかった分、大納会は笑って終えたいです。

・UT(2146) 
 3,345円 前日比△60円(△1.8%)
 反落。UTは場中ずっとマイナスでした。問題は何もありません。

・RIZAP(2928) 
 2,136円 前日比△25円(△1.2%)
 反落。前場プラスもあったのですが、今日はダメでした。

・SUMCO (3436) 
 2,912円 前日比+8円(+0.3%)
 小幅に続伸。年内3,000円最到達は厳しいか。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,110円 前日比+20円(+0.7%)
 続伸。連日の年初来高値更新。ただ、今日は上ヒゲの目立つ陰線で引けており、明日も値は重いかもしれません。

・ジェイリース(7187) 
 879円 前日比+5円(+0.6%)
 3日続伸。も、一時900円を越えて、調子が出てきたかなと思わせたのですが、大分押し戻されました。

雑感・は連続で休み。