すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

鮮やかに24,000円超え

 宣言どおり朝4時起き、会社での雪かきで疲労困憊です。担当部署的に仕方なかったのですが、こんな私に相場からのご褒美は…?

今日の市況

日経平均

 力強く続伸。1.3%の上昇で24,100円を超えてきました。東証一部売買代金は2.8兆円弱。
 ついに終値で24,000円超えです。何度か跳ね返されてきましたが、地合いがいいですね。主要全指数とも上昇で、降り積もった雪を一気に融かしてくれた、今日の天気のようでした。

新興市場

 マザーズは1.2%、JASDAQは1.1%と、ともに上昇しました。堅調そのもの。

為替

ドル円は110円台後半で、若干の円安に。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,653,800円 (前日比+6,800円) →うーん…、地合いはいいはずなのですが…、波には乗れませんでした。雪かき頑張ったのにな…。
 後述しますがRIZAPが逆行を続けており、プラスを帳消しにしてしまいました。

・UT(2146)
 3,585円 前日比+50円(+1.4%)
 上昇し昨年来高値も更新。
 こちらは最近の調子どおり、小幅上昇ですが波に乗りました。レンジを抜けたかもしれません。
 PERは48倍でかなり高いですが、人材派遣関連銘柄はテーマ株のせいか他の銘柄も比較的高めなのでそこまで懸念はしていません。

・RIZAP(2928) 
 1,891円 前日比△45円(△2.3%)
 続落。1,900円割れ。
 材料もなくダラダラ下げているとはいえ、もう少し小幅な下落にはならないものですかね…。ダブルバーガーを割るようだとその前に一旦利確したい気も起きますが…。上がるときはそれはそれで早いのが判断を悩ませます。
 しかも大分下げてしまったところで、特に根拠なく意味付けしたラインで売却するのは、損切りを失敗した(売り時を大きく過ぎてしまった)ときと同じような感じがして、気が進みません。その前に浮揚してくれることを祈るばかりです。

・SUMCO (3436) 
 3,305円 前日比0円(-%)
 終値では値動きなし。
 チャートは引き続きいい位置です。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,175円 前日比+60円(+1.9%)
 上昇。チャートは簡単には崩れません、まだ上昇トレンドは継続期待です。
 マンション市場が新築・中古とも上昇・高止まり傾向との記事がありました。ケイアイスターは戸建てですので直接関係はありませんが、不動産関連でとらえた場合、そろそろピークなのでしょうか。

・ジェイリース(7187) 
 960円 前日比△3円(△0.3%)
 続落。今日はほぼ動きはありませんでした。

雑感・Google AdSenseの審査に合格!

 勘のよい方(昨日の記事を読んでいただいた方)はおわかりかと思いますが…、申請していたGoogle AdSenseの審査になんと合格しました。これがご褒美だったのでしょうか(笑)。

 せっかくなので合格までの流れを別記事にしたいと思うのですが、その前にまずは広告の配置を検討して、とりあえず貼り付けなくては。ブログ再開後の目標でしたからね。

 と、それよりなにより、もっとたくさんの人に読んでもらえるようにしなければ…。(今読みに来てくださっている方、いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします!)