すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

今日は久しぶりに6桁の上昇

 先週末は晴れ着の販売・レンタル「はれのひ」の記者会見がありましたがかき消すようにコインチェックのニュースが駆け巡りました。顛末はまだわかりませんが相場変動が大きいこと(これは魅力でもありますが)に加え、システムの脆弱性や通貨の信用度合いについて改めて考えるきっかけとなるかもしれませんね。

今日の市況

日経平均
 続落もほぼ値動きなし。前場は前日比プラスのときもあったのですが。東証一部売買代金は2.6兆円。

新興市場
 マザーズは1.3%、JASDAQは0.1%、ともに反落。
 今日は新興市場も軟調でした。

為替
 ドル円は108円台後半、動いてはいませんが円安に戻りません。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,781,200円 (前日比+115,200円) →久しぶりに6桁の上昇。1日でこのくらい上がってくれると見た目にも変化があり気分もいいです。これで決算が順調ならポートフォリオの昨年来の高値もあるかもしれません。

・UT(2146)
 3,640円 前日比+110円(+3.1%)
 反発。5日線を追い越してトレンド継続。

・RIZAP(2928) 
 2,080円 前日比+100円(+5.1%)
 続伸。本当に久しぶりに大きく上げて、なんとか2,000円は回復。
 昨年後半は日常だったRIZAP上げが随分とご無沙汰でしたが、これがあるとポートフォリオが引き上げられます。

・SUMCO (3436) 
 3,090円 前日比+60円(+2.0%)
 ようやく反発しましたが今日も陰線で引けています。
 先週末のNASDAQは大きく上昇、intelも好決算、ともっと上がりそうな気がしたんですが。まぁ反発したのでokとします。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,170円 前日比△15円(△0.5%)
 3日続落。調整続いています。

・ジェイリース(7187) 
 958円 前日比△37円(△3.7%)
 反落。大きめの陰線をつけて一進一退ですが、5日線基準で動いてい(るような気がし)ます。

雑感・アドセンス広告を配置

 無事審査に合格したGoogle AdSenseですがようやく広告を配置してみました。
 先人の紹介記事を見ながら、なんとかかんとか広告自動挿入のコードを記述することができました。

 個人的に、少し前から登場し始めた楽天mobileの広告で、正方形の結構大きめのもので、ちょっと触れると枠から画像がズレるように動く広告が、見るつもりがなくてもつい触れてページが飛んでしまうのですが、あれを配置してみたいです。(ランダムに現れるのか意図して配置させるのかは知りません。)

 読んでもらえる際に記事の邪魔にならないように、かつ効果的な配置を試行錯誤していこうと思います。