すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

今週は伸び悩みのまま終了

 ブログの更新が途絶えていました。昨日なんかは確信犯で、今日はいいや、なんて感じで…。続けることに意味はあるので、継続再開です。

今日の市況

日経平均

 続落。0.2%弱の下落。東証一部売買代金は2.9兆円。昨日・今日と商いはそこそこありますが下落。
 今週前半に24,000円の壁を突破し、100円台までつけたので簡単には割らないかなと思ったのですが、後半は円高が進行し、利益確定もあったのか、戻してしまいました。
 あとは来週、再来週から本格化する決算発表で、これまでの流れが引き続いてくるかどうかですね。

新興市場

 マザーズは0.2%の上昇、JASDAQは0.5%の上昇。JASDAQは6日続伸です。
 新興市場はここのところ堅調で、保有銘柄は着いて行かないな、とうらめしく思っていましたが、5銘柄のうち2つは東証一部だし、RIZAPは札証だしで、マザーズ・JASDAQ銘柄は半分もないんですよね。そう考えるとこんなものなのかもしれません。

為替

 ドル円は108円台後半で、また円高が進んでいます。
 日本企業の為替円高抵抗力がついてきた、と言われていて、実際昨年後半の株高も為替はあまり動いていない中でしたが、ここまで円高になるとやはり印象はよくないですね。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,666,000円 (前日比△4,600円) →今週は全体としてはあまり変動がありませんでした。なかなか増えませんが、まぁこれといった材料もないですからね。本番は決算発表後です。

・UT(2146)
 3,530円 前日比△95円(△2.6%)
 続落。5日線を割り込み。
 昨日今日は下げましたが明らかに上昇トレンドは継続しています。

・RIZAP(2928) 
 1,980円 前日比+63円(+3.3%)
 反発。久しぶりにまぁまぁの上昇でした。
 なんとか2,000円には戻りますかね。子会社のニュースがポロポロ出始めましたので今後の波及効果に期待します。

・SUMCO (3436) 
 3,030円 前日比△95円(△3.0%)
 大きく3日続落。25日線まで沈み、一段下のレンジ上限近辺に逆戻り。
 週後半の円高進行+米半導体関連の調整に敏感に反応してわかりやすい値動きに。再び期待が高まればよいのですが、さてどうなるか。
 
・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,185円 前日比△30円(△0.9%)
 続落も5日線上をキープ。
 
・ジェイリース(7187) 
 995円 前日比+35円(+3.7%)
 続伸。再び1,000円にチャレンジ。
 上げ下げ忙しいですが、少し上向きになったかなと思います。

 

雑感・は休みます。明日から小旅行のため。