すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

今年度初積雪

 首都圏でもついに雪が。会社では降雪のなか何度か雪かきしましたが…、結構勢いが強く、やってもやってもすぐに積もってしまいました。明日は4時起きになりそうです…。

今日の市況

日経平均

 続伸もほぼ動かず。0.1%未満の上昇。東証一部売買代金は2.4兆円弱。
 先週末、アメリカではつなぎ予算が期限切れ・政府期間が一部閉鎖、などなど、ちょっと日本では考えられないような事態が起こっていますが、影響は限定的とのこと。テレビでは自由の女神の見学ができなくなってしまったカップルがインタビューを受けていました。そんなにすぐに生活に影響があるんだ、という感じで驚きましたが、そんなに珍しいことでもないんでしょうかね。

新興市場

 マザーズは2.7%と大きく上昇、JASDAQも0.9%の上昇でした。
 マザーズはチャートをまた戻しましたね。

為替

ドル円は110円台中盤でほとんど動かず。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,647,000円 (前日比△25,800円) →主要指数はすべてプラスで引けたのですが保有株はついていけず、小幅ですが前日比マイナスに。体も冷えるし懐も暖まりません。

・UT(2146)
 3,535円 前日比0円(-%)
 終値では変わらず。

・RIZAP(2928) 
 1,936円 前日比△40円(△2.0%)
 続落。ポートフォリオを押し下げました。
 週足チャートで5日線と75日線がほぼ交わって、25日線はまだちょっと浮いて上にあるんですが、これも2つの線に合わさるように収束するまでジリジリ下げる予感がします。

・SUMCO (3436) 
 3,305円 前日比+55円(+1.7%)
 続伸。昨年来高値を更新です。今日唯一の上昇。
 UT・RIZAP・ケイアイスターの3銘柄と比べ保有額が少ないのが惜しいところ(調子がよくなかった時期は、逆に、助かったと思っていたのですが)。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,115円 前日比0円(-%)
 こちらも終値は変わらず。

・ジェイリース(7187) 
 963円 前日比△12円(△1.2%)
 反落。チャートはなんとかまだ見れる形です。

雑感・Google Analytics導入

明日は早出の予定なのでもうそろそろ寝ますが、Google Analyticsを導入しました。使い方を覚えていきたいです。(すでに頭上に?が浮かんでいます。複雑な印象です…。)