すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

久しぶりの反発(先週末分、遡って更新)

 今週は平日が4日間でしたが仕事も疲れることが多く、相場も軟調な展開で、やっと終わったという感じです。記録をつけ振り返っていきます。

今日の市況

株式
 日経平均・TOPIX・JASDAQ・マザーズの主要指数は軒並み1%を越える上昇で、1日を通して平穏無事でした。

為替
 ドル円は105円台後半。ついに105円まできてしまいました。どこまで円高が進むのか。
 日銀は黒田総裁の続投が濃厚のようですが、円安政策も株高政策も、もうとれる手段が限られていると思いますし、米国も欧州も出口戦略を模索するなか、日本はどこまでいけるのかと言われています。
 日本だけが緩和を継続して、そこに海外から資金が集まれば…なんてそううまくはきっといかないんだろうなぁ。これで株がジリジリ下がったらどうなっちゃうんですかね。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,147,800円 (前日比+214,800円) →昨日ようやく重い腰を上げてブログ更新を再開しましたが、それを神様が見ていてくれたのか、久しぶりに大幅反発し200万円台はなんとか回復。

・UT(2146)
 3,430円 前日比+325円(+10.5%)
 大幅続伸。材料としては証券会社のレーティングが若干上がったことしか出ていませんので、反動ですね。

・RIZAP(2928) 
 1,795円 前日比+79円(+4.6%)
 反発。昨日の下落分は取り戻しました。

・SUMCO (3436) 
 2,825円 前日比△44円(△1.5%)
 反落。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 2,672円 前日比+86円(+3.3%)
 続伸。

・ジェイリース(7187) 
 785円 前日比△10円(△1.3%)
 反落。

雑感・遡り更新

 下書きをしていたため、日を遡って更新します。(自己満でスイマセン。)