すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

続伸も、ボラが大きく安心感はなし。

 今週が始まりました。週末は自宅にてオリンピック三昧。フィギュアの羽生選手とスケート500mの小平選手、金メダルすごかったですね!

今日の市況

株式
 主要指数は全面高、マザーズは3%越え、その他も2%程度の上昇でした。
 8、9割の銘柄が上昇、ということで先週末に続き続伸の動きですが、ボラティリティはまだ大きいですね。これだと逆も然りだと思いますので安心はできません。

為替
 ドル円は106円台中盤。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,328,200円 (前日比+180,400円) →保有株も指数同様の全面高で続伸しました。改めて決算が評価されて…というわけではなく、需給による買い戻しのようですので(真偽は不明)、楽観はできません。

・UT(2146)
 3,535円 前日比+105円(+3.1%)
 続伸。2日間でかなり戻しました。暴落がチャート上で、なかったことになりそうです。

・RIZAP(2928) 
 1,886円 前日比+91円(+5.1%)
 続伸。週足チャートの26週線がサポートになっているような感じです。

・SUMCO (3436) 
 2,851円 前日比+26円(+0.9%)
 続伸。引き続き旧レンジ内。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 2,780円 前日比+108円(+4.0%)
 続伸。3日で300円の戻り。ちょっと急な感じもします。

・ジェイリース(7187) 
 828円 前日比+43円(+5.5%)
 反発。まだ含み損状態ですが今日は5%を超える上昇でした。

雑感・平昌オリンピック

 オリンピック真っ只中ですね。男子フィギュアスケートと女子スピードスケート500mで金メダル。素晴らしいですよね。

 ありがたいことに今回のオリンピックは韓国で開催ということで日本と時差がないためテレビのライブ中継が昼間~夜にかけて放映されるので、視聴しやすいです。半日時差があったりするとテレビが深夜・早朝となり見づらいんですよね。気になる競技だと寝不足になりながら見なければいけないし、ニュース映像ではいまいち緊迫感を感じません。やはり結果がこれから出る、リアルタイムで見るのが一番です。

 現地は寒さが厳しいようですが日本選手には引き続き頑張ってほしいです。