すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

全体的に大きく下落

 今日は主要指数が総崩れでした。為替も円高のままですしちょっと不穏な雰囲気が漂っています。個別の決算発表で霧を吹き飛ばしてほしいところです。

今日の市況

日経平均
 5日続落。1.4%の下落で330円超も下げました。東証一部売買代金は3.3兆円。
 下げ幅は今年1番の大きさだそうです。東証一部全銘柄のうち値上がりは12%、2部でも20%しかなく、ほとんどが下落した印象です。
 昨日のアメリカの株式市場が軟調な展開でそれを引き継いだ格好ですが、だいたい日本の方が大きく下げますよね…。アメリカの方が傷が浅いというか。

新興市場
 マザーズは1.2%弱、JASDAQも1.0%、ともに続落。
 新興市場も同様に大きく下落、巻き戻っています。

為替
 ドル円は108円台後半。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,727,400円 (前日比△53,800円) →今日はポートフォリオも下げました。周りを見てもほとんど下落しているので仕方なし、ですね。

・UT(2146)
 3,565円 前日比△75円(△2.1%)
 反落。もう大分上昇したのでここからレンジに入ってくれれば御の字です。

・RIZAP(2928) 
 2,099円 前日比+19円(+0.9%)
 続伸。高いところでは100円以上上昇したのですが大分押し戻されてしまいました。
 それでも今日唯一の値上がり銘柄です。

・SUMCO (3436) 
 2,991円 前日比△99円(△3.2%)
 反落。大きく下げて3,000円割れ。
 為替も円高ですし地合いも悪く、悪い方向に敏感に反応しています。
 25日線も割り込みましたがサポートになって反発することを祈ります。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,135円 前日比△35円(△1.1%)
 4日続落。下げ幅はキツくはないのですが下落が続きます。今日は下ヒゲをつけて下げ渋ったのでそろそろ反発期待します。

・ジェイリース(7187) 
 945円 前日比△13円(△1.4%)
 続落。5日線を割り込み。なかなか1,000円に戻りませんね。

雑感・アクセス数の増加

 2日前から急にアクセスが増えました。はてなブログのアクセス解析・Google Analyticsのどちらを見ても、これまでと比べ明らかに増えているのです。(とは言っても元々見て下さっていた方がごくごく少数でしたので、その数と比べて…ではありますが。)

 はてなのトップ画面はたまに見ているのでそこで取り上げられたなんてことはないですし、急に増えた理由がまったく思い当たりません。

 何かのバグでないことを願いつつ…、見てもらえる機会が増えるよう、日々の記録的ブログ(になっています)ですが少しでも変化をつけて書いていきたいです。

 (株価がグングン上昇してくれれば、手っ取り早く、毎日色鮮やかな記事になるのですが。)