すーさんの株式投資blog

30代半ばから、投資元金100万円で株式投資を始めてみました。

日経平均24,000円到達!も…

 今週はどうも疲れが出ていて、気付くと更新作業の途中で寝てしまいます。今日はサクっと早めに書いていきます。

今日の市況

日経平均…続落。前日夜にダウ平均が26,000ドル台を超え、日経もザラ場でついに24,000円を突破したのですが、その後は下がって最終的には前日比マイナスに。0.4%弱の下落。東証一部売買代金は3.6兆円と大商い。
 今日はお祭り、と思ったんですけどね。利益確定に押された、とか解説がありました。

新興市場…マザーズは0.1%弱、JASDAQは0.5%弱、どちらも下落。

為替…ドル円は111円台前半。少し円安に戻しましたが、ラジオで近いうちに108円台もあり得る、なんて言っていましたがどうでしょうか。

保有銘柄の状況

 全保有銘柄含み損益 +2,668,000円 (前日比△1,400円) →日経平均と同様に、前場はプラスも、後場はマイナスに転じそのまま終了となりました。

・UT(2146)
 3,465円 前日比△95円(△2.7%)
 反落。100円近く下げましたが、チャートは5日線上でまだ高値圏、ここで値固めの感があります。

・RIZAP(2928) 
 1,996円 前日比+21円(+1.1%)
 反発。2,000円を挟んで行ったり来たりですが、段々戻らなくなってきましたね。

・SUMCO (3436) 
 3,190円 前日比+85円(+2.7%)
 続伸。アメリカの半導体関連株が軒並み高く、それを受けて日本の同銘柄も今日は高かったようです。
 ニュースなどでも半導体需要旺盛で絶好調続くみたいな論調ですが、大分前から言われてきたことでもあり、あっという間に下落トレンド、なんてことも十分あり得るような気がします(敏感株ですし)。できればその前までにある程度値上がりして、余裕を持ちたいものです。

・ケイアイスター不動産(3465) 
 3,200円 前日比+20円(+0.6%)
 反発。昨日下げた分だけ今日上げて、2日前と同額に。チャートは引き続き上昇トレンド継続に向かっています。

・ジェイリース(7187) 
 938円 前日比△13円(△1.4%)
 続落。これで3日続落です。またまた含み益は10%未満に。
 なかなか素直に右肩上がりになってくれません。これで購入後3,4回目の押し目です。すべて押し目買いで出入りできていればいいのですが、じっとホールドしているだけなので何度も何度も戻ってきてしまうだけですからね。次上がったらさすがに早めに売りたくなる気もしますが…。中期投資と捉えて(言い訳して)気長にいきます。